<手づくり作家作品展示交流会>人のために尽くしている間に、劣等感は消えていく。(デール・カーネギー)

<手づくり作家作品展示交流会>人のために尽くしている間に、劣等感は消えていく。(デール・カーネギー)

今日は一日、宇土市民会館で、「手づくり作家の作品展示交流会」秋バージョン(教室・実演)を開催します。

今回の開催は、いろいろ悩みました。春の作家展示交流会とは違い、なかなか作家さんたちの関わる催しが各地であり、参加者が少なかったので、どうしようか?悩みましたが、「始めたら続ける」を思い出し、やはり開催する!、と準備期間は短かったこと、明日の日曜日が県下から来場者のある子供会の大きな催しで、使えなかったこともあり、本日一日の開催になりました。

春は二日間開催するのですが、参加者に申し訳ないな、と思いつつも、参加してくれることに感謝を込めて開催いたします。

デール・カーネギーの教示に、こんな言葉があります。

「他人のために尽くすことだ。そうすれば、つまらぬ劣等感など、七月のとうもろこし畠にかかるら朝露のように、跡形もなく消えうせてしまう」

とにかく、今日は一日、作家さんの展示交流会のために、一生懸命にやります。もしお近くの方、興味ある方に、足を運んでいただければ幸いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック