<偽ヤクルト営業マンに注意を!>昨日の「ヤクルト」を名乗る飛び込み営業について、熊本ヤクルトに確認を取りました。

<偽ヤクルト営業マンに注意を!>昨日の「ヤクルト」を名乗る飛び込み営業について、熊本ヤクルトに確認を取りました。

答えは、「各家庭に、チラシ等のご案内はしますが、いきなりドアを開けて、無料配布等のやり方はしていません」との返事でしたが、「ヤクルトです。と語っていたので、ヤクルトの販売にも影響するのでは?、宇土市の西部の中山間地で、高齢者も多い地域なので知って欲しいのでお伝えしておきます」と切りました。

やはり、何かを目的にした、家家の調査だろう、と私は理解しました。

昨日の話、明治の製品の「R-1」から、偽ヤクルト営業とわかったので、田舎の高齢者宅を狙って何か調べているか、最悪空き巣狙いかもと思います。

新しい振り込め詐欺の手口かもしれないので、訪問販売を中心とする企業を名乗った
「飛び込み営業(家の調査では?)にご注意下さい」と「不在の時は必ず鍵をかけてください」
とお知らせしておきます。

若い男性一人で、「ヤクルトの営業で、無料配布しています」にはくれぐれもご注意ください。

みなさん、注意しましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント